2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走のニオイ

今週はまったく休みなし。ヘアーカットに行きたい・・・

臨時出勤

職場は天井塗りなおしにより、ヒジョ〜に臭い

プレゼン終了

おおむね好評でした。結果は来週。

初乗り

本日は新型プリウスで出勤。静かですな〜 歩行者が後ろから走っていくとどいてくれません。 自分の車と違っていろいろついていてあきませんな。 クルマに話しかけるのはすこしはずかしい。

お茶買って来ました。

お久しぶりのお店に行って。ミント系のアイシイお茶買いました。Tchae

怒られ侍。

まったく関知していなかった仕事が実は滞っていたことが 客先で発覚。担当不在で代表はこっぴどくお灸をすえられる。 トホホ。 波が出てきた?!

コンシューマーインサイト

消費者を洞察する。 研修で聴いてきた言葉だそうです。

波高し

今後の動向を変化させる大きなうねりを伴う発表がミーティングであった。 マジデ!!

目覚しじゃなかったっけ?

実は塗る頭痛薬でした。目覚ましと聞いたような気がするのだが・・・Peace of MindR On-the-spot relief

Saatchi gallery

art

http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/london/26/ http://www.saatchi-gallery.co.uk/

【吾唯足知】(われ、ただ、たるを、しる)

・・・知足のものは貧しといえども富めり、不知足のものは富めりといえども貧し・・・

発酵図書

プリズム /貫井徳郎 映画を見ながら成功する方法/中谷彰宏 悪童日記 /アゴタ・クリストフ レディー・ジョーカー /高村薫

白石一文

草にすわる取りあえず読む。

web

店子の視点に立つ大家さん株式会社ゲットウェイ

取りあえずKeyword

フランチャイズ impression、emotion、passion、sympathy エルゴブレインズ 地理情報システム(GIS) 宴会幹事代行モック IPO コンバージョン cf.オフィスビルの賃貸住宅へのコンバージョン 個人データバンク 商工会議所

かっこいい

web

rinriさん記事よりリンクITL

今日の試供品

お医さんがクライアントだとたまに試供品がもらえてウレシイ。今日の収穫は健康エコナこれによって肥満、高脂血症予防になるらしい。学術的な難しい話だけでなく、手軽に読めて役に立つ読み物も添付。

買ったり、飾ったりするが、修理まではするのかな?

おうちの中の修理(水まわり、建具、内装等など)はみんな自分でやるのかな?素朴な疑問。 そしてDIYをコンサルする会社

ホヒ〜

友は京都の東福寺よりライブ中継。紅葉が綺麗らしい。みやげに期待したい。最近はどこの寺もサイトがある。学業お守りを携帯で買えるところもある。効き目が薄そうですわ

人生ゲームってあんた・・・

rinriさんから30代限定人生ゲームを紹介してもらった。人生ゲームというよりもジェネレーションギャップ発見つるし上げボードってかんじだわ。

風邪蔓延

職場はウィルスがウヨウヨ。スタッフが次々に風邪を引いていき休み始めている。自分も喉が日に日に痛くなる。

本屋さん紹介

本屋さんを紹介してもらった。左側そのサイトへ。目に付いたのは紹介された本ではなく小泉武夫さんの『冒険する舌 怪食紀行秘蔵写真集』でした。

ん〜?

のどが痛くなってきた。環境が悪い!

お手軽になったのね

web

法人設立しなくても取得できるようになったすスネco.jp

カスタマイズ

昨晩やっとやりたかったカスタマイズができた。 今日からアンテナカスタマイズ。

少しの合間に

書いています。なんだか騒がしくなってきた。年末だからだろうか?

約二年ぶりのレストラン

昨日はフランス料理。約二年前にいき、それっきりだった。 その店は店員がてきぱきしすぎるほどてきぱきしていた。 体育会系のニオイがする。 料理はとてもおいしく、最近マイブーム手長えびは絶品でした。 たまには、落ち着いた食事もいいもの。

バラの花

花を買った。花を包んでもらっている際は手持ち無沙汰。 いつもの質問がふつふつとしたきた。売れ残った花で枯れちゃった花は捨てちゃうそうです。 花の仕入れはかなり気を使うのだろう。次回はモット踏み込んで聞いてみよう。

デジカメ

駅前にビックカメラ登場。デジカメほしいヒトに同行し物色。店員の当たり、ハズレによって買い物の満足感が異なると実感。 こちらに買う気があればとことんフェアに比較できる情報とデジカメスタイルを自然にほじくってくれる。そして納得した買い物ができる…

カーステ

カーステ壊れたので買って工場にに持ち込まなければならないので、オートバックスに見に行った。 カセットとCDで1dinのやつがあったが、そこまでお金かけるかというところで 迷い中。多分CDオンリーの格安を買うことに。購入は来週に持ち越し。