2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチは、家事をやってくれるロボットがいいなー

お部屋に来て、洗濯物をどんどん、お腹に入れていく。 それが終わったら、お腹の中で選択開始。 ボデーはキッチンで、朝食を作る。 朝食準備が出来たところで、玄関で靴を磨いてくれる。 朝食、食べ終わるころ、ベランダで、お腹から洗濯物を出し干す。 今度…

ビジネススキル

これからは、じゃんけんも強くないと、立ち残れないのだね。総額23億円の絵画を扱う競売会社を「じゃんけん」で選んだ日本の社長。

Bar Neat

http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S10386# ここで、お二方と久しぶりの再会。 そして、新しい方との出会い、がありました。息の会った二人のコンビネーションは、 結果として、すばらしいものに出来上がっていた。リリースが楽しみ。

バカボー君

地ビール工場で出逢いました。 なぜこのネーミング?? http://www.rakuten.co.jp/juubei/494262/494302/498559/

The Koln Concert Keith Jarrett

取引先の部長にいただいた。 jazzが好きで、70年代にブイブイ言わせていたに違いない!、そんな感じの部長。 その部長に、初孫が生まれた。先日の打合せのときに、 「孫が音楽を自分で聴くようになったときに、 おじいちゃんからのお勧めの一枚を、贈るとし…

季節料理 和久

コソコソはなしていてはダメです。 前のオヤジさんのほうが、味があってよかったかな。 お茶お湯入れっぱなしの急須から出すから、渋かった。

DANAE

ついでが、本命に。丁度三周年。

つじホルモン しびれる旨さの焼肉・ホルモンをどうぞ

千代に保てといわれました。

室町時代に八幡太郎義家の六男義隆が分家の際、父親から先祖の御霊を「千代に保て」と宝剣を与えられ、これらを祀ったのが始まりといわれています。月晦日の夜は、大賑わい。 http://www.kani-kankou.jp/meisyo/ochiyo/ http://www.angel.ne.jp/~kei-web/ina…