2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前職組織OB会

時間はたてど、年齢差はあれど、みな案変わりなくマイペースで生きていた。 仕事もみな発展し、父になり、母になっていた。

カギごときで

チャリンコ入院。鍵の剛性はコストに比例しているのだろう。 保証期間くらい持ってほしいよねえ。

口内炎

ちょっと痛い。治りが遅い。

来週から

整った形で仕事できそうです。

自転車の鍵

会社について何気にロックしたら、引っこ抜く鍵の頭がないじゃないですか! よく見たら、なぜかもげて中に入りっぱなし。取れんのですよ。 壊すしかないのか!?

夏対策

ずいぶん暑くなってきた。オフィスに着くと服が水気を吸って変色する現象が現れ始めている。着替えか早朝に出勤か?

チャリ日和

適度に暑くて、風が気持ちよいですわ。 毎日30分の道のり

事務仕事

コチョコチョと支払わなければならないものが気になってきた。 入ってくるばっかりで出てかなけりゃいいのに。

陶芸とテンプラ

瀬戸の陶芸工房でひとしきり陶芸にいそしんだ後は、その場で揚げたテンプラを、露天でいただくというおいしいイベントに参加。 やはり、作品には性格が出ますな。お向かいのオシドリ夫婦?!はいつもどおり楽しませてくれました。

色ガエ

試行錯誤中。暑苦しいか

自転車通勤

朝、通しでここまで来ました。30分! いい運動になるが、肩掛けのかばんを下ろしたら 斜めに線が入っていた。着替え対策必要。

出社

集合が遅い!まだ筋肉痛中

オフィス

今のところ広く使えています。 いつごろからワサワサしてくるだろう筋肉痛中

ずいぶん

オフィスらしくなってきました。 その分、みんなヘトヘトです。明日からもがんばりましょ。

お進められアイドル

F4。F4に市民権がないのは日本と北朝鮮くらいだそうだ。 徴兵制度にアジアの婦女子が心を痛めているらしい・・・

物の数。

人が違うとしまってある、ものの数も違う。 明日から融合です。 時間がある人は15時にオフィス集合!

野球観戦。

久しぶりにいきました。一塁側割と前のほう。打撃戦で盛り上がりました。 シロートにもやさしいゲームだった。

物の数。

やり始めると思いのほか量がありますな。

自然治癒

走っている間に右のウィンカーがつくようになった。 ご機嫌が査収する車ゆえの現象。しかし、目的を終え家に近づいたら 又つかんくなった!トホ。おばあちゃんご機嫌ナオシテよぉ〜

webバンキング

申し込みをしてきた。やたら暗証番号やら変数を設定しなければならない。 暗証番号がすらすら決められないワタクシは窓口で汗をカキカキ,何とか申し込み完了。法人クレジットのことを聞くの忘れてwebを介して質問。 そしたら、店頭窓口こいってさ・・・又い…

大仏さまの鼻くそ

菓子「大仏さまの鼻くそ」、東大寺の異議で商標取り消し

ゴルゴンゾーラペンネ

アリアフレスカ. 聞いた店とは違う気がするが、一応メモ

濃いので決まりました。

やっとできました、お疲れ様でした。

調べに行きましょう

職安、ハローワーク。ネタが転がっているはず。間違いない!

剣道と剣術

柳生新陰流は剣術

それぞれの世界の事情。

長くお付き合いしたい師とイベントについて打合せ。

どうでしょうか

要潤。って言われても知らないし。

ガセネタ

仲介業者がモジュラージャックはついていますよッチューもんだから、 TAと電話機もっていったさ。床の金具あけでジャックを探したさ、 ないでやんの。電話したら勘違いだって。 番号はあるんだけど開通は来週までお預け。

いただきました。

天使のババロア。ふわふわで、トローリしておいしゅうございます。 売り切れゴメンの超人気スウィートショップです。 プレーンよりは、トッピングでいただいたほうが二度楽しめますね。 次回はゼブラサンデー挑戦!

組みひも

ブーム到来。まずは情報収集。