2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AK papa

信頼関係成立し、嗜好の幅が広く、コミュニケーションが円滑な BMWがよく似合うpapaでした。 次回はちゃんとご挨拶させていただきます。

これまたクール

家庭内暴力容疑のJ・ブラウン、保釈される ぎゃっははっは

クールですよ!

『俺はね、情とか大っ嫌いなんだよ、クールに行こうよ、クールに。』 by平凡パンチ

次はコレです

スペインフライパン付きパエリア。 明治屋で買いました。イタリアンナベの次はコレです。

謙虚に学びます。

Wordが瞬時にデータベースに。 XMLで「企画書(Word文書)」をデータベースのように整理する。要は仕組ですね。使い勝手ありきだから、これから作っていくドキュメントの管理法を先に考えないとイカンです。 プロが教えるホームぺージ制作のポイント!/おま…

ビジュアル旅行

web

興味ある国の旅行写真は見て楽しい。 興味のない国の特に風景写真は眠くなる。 ナムコポーロ

京都土産

二條若狭屋「不老泉」いただきました。 かわいらしいレトロな印刷の紙箱。ぜんざいと抹茶いただきました。 お湯を注ぐとお楽しみアイテムが浮いてくる。 パッケージと合せて二度楽しい。

課題図書

自分はどのように考えるのか、何を求めているのか 相手はどんな関係でいたいのか その関係の目的を目指して相手と一つの状態になる 聞く技術・伝える技術/菅原 裕子

さらにハッとしたら

閉店ジャン!

ハッと気がついたら

大遅刻!&怒られ侍

今から

呼び出しの刑。

USJグッズ

いただきました、指先!ありがとうございます。 遊べます。これでデコピンしたら痛いかな。

チーズフォンデュ

明治屋でフォンデュもと買ってきてやりました。 先にボイルが必要なものは、直前にボイルしないと 外ホカホカ、中ヒエヒエになることを体感。 次回からの反省。生春巻きは具も腕前も向上中。

物づくり

落ち着いて一つ一つちゃんと消化してほしいです。ハイ

お見舞い

病因は独特なにおいがドンヨリさせる。

コモディティー

「コモディティ化」とは、高付加価値の製品の市場価値が低下し、一般的な商品になることを指す。 技術の側面から見ると、技術としての競争力が低下し、一般的な技術となることと言える。技術開発を行うに当たっては、研究開発費を回収できるだけの収益を得ら…

課題図書 

経験経済 「すべてのビジネスは何らかの価値観、世界観を称揚し、観客に向けて上演するための舞台なのだ。企業はどんな人間、どんなものをテーマに次の舞台を上演するのだろうか」(引用)

SAAB

会社の駐車場で社用車(ポンコツカロバン)の代わりにSAABがとまっていた。 このクルマは好きです。特にカブリオレ。

業界動向

中小企業電子商取引の実態調査。

統計データ・ポータルサイト

便利サイトです。

フラッグシップ

自分のなかでの意識付け。

マイル長者

マイル長者になれる?! 検索でもマイルが貯まる---コマースリンク、ネットマイルと提携

これやりたかったんだよね

web

ちょうど一年前にさ 〜女子学生会館と女子大寮生のためのコミュニケーション誌「レター」〜 こまいところはちと違うんだけどね。女子大生だけに注目しないように。

鞄屋さん?!

web

MATSUSHITA LUGGAGE

ムムムっ

web

未来を想像するプロフェッショナルたちのネットワーク

確認・課題図書

monoマガジン/メガネの未来 (買っちゃいました) はばーどビジネスレビュー/P.コトラーのマーケティング論 勉強します。 阪急コミュニケーション/pen(2/1) 資料として確認。

追い風?

業界知識、ノウハウは大事。課題です。 パートナーは技術力よりも、業界知識と社風で選べ

出産お祝いリストに追加。

立て続く友人ご出産に懐ピィ〜ンチ! これは、新たなリーズナブルお祝いアイテムになり得るか?! 赤ちゃん泣き声分析器

全く!

表の仕事がキリ尽きませぬっ!

充電。

まったく予定外。何も動けなかった。