2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

課題図書

大学時代に知り合いに連れて行ってもらって、波のある通い方をしているバーに久しぶりに顔を出した。ひとしきり近況を報告した。その話の中で読めといわれた本。この夏の課題図書。 今夜すべてのバーで/中島らも

ハエとりゲーム

WEB

どんぶりのまわりを飛ぶハエを派して捕まえる!武蔵になれるか!? http://www2.abc.net.au/fly/flysui/flysui.html

空気が少ないと思ったら

パンクしていた。自転車屋の親父に段差を思いっきり走りすぎといわれた。サドルが異常に高いことに驚いていた。

気分をかえてバス。

なんとなくバスで来たくなって時間をずらし座れる覚悟でバス停へ。バス停でのお出迎えは病院へ行く年寄りと街かプールに行く顔黒ギャル。一気にバスへの気持ちが萎える。しかし電車乗り場は正反対の方向。気持ちを持ち直しバス待ち。来たバスはバス待ちと同…

次に乗りたい車

昨日、電話しながらサイトをみ、次になんとなく乗りたい車を発見。 フェラーリ 250GT SWB 1960 フェラーリ 250GTO 1963 フェラーリ 250 カリフォルニア・スパイダー 1962 どこで買えるかな?。ミニカーぢゃーない。

マーチのネーちゃんに

引かれそうになった。昔バイクでもマーチのネーちゃんにやられたことがあるので、マーチは要注意車種。目視しろよなー、目立つチャリなんだからさー。

一年ぶり

前の職場の人に誘われて、覗いてきました覚王山祭り。ガムランとジャンベ少ししか聴けなかったけどとても良かった。次回ははじめから聴きに行こう。

久々ホルモン

ホルモン鉄板焼きふたばにめちゃくちゃ久しぶりに行きました。煙が胃袋を刺激して普段の二倍食べられますな。夏はやっぱりビールととんちゃん!

できは程々

二週間前に焼いた作品を窯たら取り出す日。長身を最近曲げたことないくらい屈折させ釜の中に。あれだけ燃やした薪たちは2センチくらいの灰に。この灰はザルで濾してまた灰釉として使用できる。伝統的な技術だがキチンとしたリサイクルができている。作品は良…

ダイヤモンドホール前

オレンジレンジのタオルを巻いたネーちゃんとダフ屋でいっぱい。ちゃんと歩けませーん。迷惑。

ガリレオガリレイ

ガリレオ、教会での異端審問、宗教裁判の時の声 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/2902/20c/gari.rm http://plaza8.mbn.or.jp/~tensaiyokoyama/king/history/galileo.html

久々のドラマ

たまに週末以外が休みで、家にいると何気にドラマを見る。そして、そこから続きが見たくなってしまう。でも、録画はしないんだよね、見返すもが面倒だから。今回はストイックな恋愛ドラマ。来週は見れるかな。

FIGARO 2004年06/05 273号バックナンバーみたい。そしてインド行きたい。

高木ブー

発見した!屋台で焼きそばラーメン食べていて、酔っ払ってふにゃふにゃだった。

年寄りの時間

始業少し過ぎた時間にコンビニに行くと年寄りであふれかえる。かなりの数の年寄りが店内をあちらこちらとモサモサ動き回っている。その中に入っていくには注意が必要。年寄りのスピードはかなり遅い。蹴っ飛ばしてしまったり、かごをぶつけることもしばしば…

スープパスタ。

なかなかおいしいです。コンビニでの品揃えが悪い分ますます食べてくなる。コンプリート目指します。 http://www.ajinomoto.co.jp/products/bin/lineup_detail_bottom.asp?HIDBUNRUICC=1110603053&HIDHPJYANRUCC=012

サンバイザー

チャリ通をし始めて、ブームのように皆様かぶっておられるサンバイザー。流行なのか?信号待ちの交差点で溶接工がマスクを取るようにバイザーをあげるしぐさを見て何度驚いたことか・・・ http://store.yahoo.co.jp/kurashi/b2c4c6b0bc.html

本日の移動

エリザベス出動!外気気温33℃以上。クーラーなしで世界的アーチストを連れまわす。暑すぎてヘトヘト。

プリンいただきました。

ロイヤルパンプリンとても美味しかった!今度は現地に行ってみたい。 http://www.marlowe.co.jp/

そば

盛りそばとザルそば。見た目はほとんど同じ、刻み海苔が乗っているか乗っていないかの違いなのね。

薪窯

久々、ホームグラウンドでの薪窯体験。当初の予定より大幅に遅れ昨日はあぶり、今日もあぶりと思いきや午後から300℃ー>800℃にアップ、それから22時までに1100℃弱まで急上昇。当然窯の内部の色身も温度とともに変化し、1100近くでは黄色に近い色でした。不透…

ice bar

カウンター、グラスまでが氷だそうです。ぜひ行って見たい http://www.nordichotels.se

いろいろ忘れています。

夏に向けて、思い出し準備する。とりあえず福岡。

メモ

伴野接骨院

夏休み

学校には休みがある。しかもみんな休んじゃうのね。 休まない僕たちは休みの間もがんばります。

スタイルの定着

何が正しいということはないのだが、スタイルの定着にあせります。

ダメでした。

反省。そしてリベンジ。

スルッとエンジンかかるように

検査入院。決して壊れていません。 夏に向けて、イタリアの宝石を磨くのです。

見せていただきました。

ん〜。眠い。

いやなこと

・年寄りが歩道でふらふらしているところをすり抜けるとき ・街路樹の枝葉の垂れ下がり ・むやみなクラクション ・歩道の段差 ・オネーチャンの日傘 ・中華料理屋の換気扇 ・オイル交換していない車