肘の角度

フェアレディー。新しいやつカッチョいい。通勤途中でもよく見る。
車はカッチョいいが乗っているやつはカッチョ悪い。
それは僕のチャリからだとかなり上から車を見下ろす形になる。
ドライバーの体勢がよく見える。
フェアレディは床から窓の下までが結構幅がある。よって窓枠に肘を突き出して
すかして乗るにはあまり向かない車だと思う。
デザイナーがそこまで考えてデザインしたかはよく知らない。
ある朝、がんばって肘出してすかして乗っているお兄さんがいた。
そして、笑えた。その兄さんの肘は肩より上にあるじゃないの。
そりゃ無理あるよ、脇つっちゃうよ!という感じだった。
兄さんみたいな人は、乗りたいときのポーズも考えて車買わないかんですな。
ちなみにワタクシの場合、ミニの窓から地面に手が届くぐらいダラーんと手が伸びてます。
これまたキモイ!
バランスが大切です。